指先に白い花

指先に白い花

そっけないふりでごまかす あいしてる

#FFFFFF | あなたの思う幸せなひととき

前回から期間が空いてしまいました〜。

毎年のことですが2月3月は仕事の繁忙期で、なかなかゆっくりブログを書く時間も作れず…しばらくの間はマイペースに更新していきます。

 

さてさて、今回は茉莉子さんにおねだりして選んでいただいたお題です。

茉莉子さん、せっかく選んでいただいたのに遅くなってしまい申し訳ないです…

そしてありがとうございます♡

 

 

hikidashi-3.hatenablog.com

 

と、いうことで、今日は私の幸せなひとときについて。

 

 

1.予定のない休日にいつもより早起きしたとき

 

根本的に寝ることが大好きなので(あと最近土日は疲れきっているのもある)、休日はついだらだらと遅くまで寝てしまいがちな私です。

予定がある日はもちろん早く起きますが、予定のない休日に早く起きるとなんだか得した気分になります。

いつもより豪華な朝ご飯を作ったり、朝の早い時間に洗濯物を干したり、コーヒーを淹れたり、はたまたモーニングに足を伸ばしてみたり。

幸せだなぁと感じるときです。

 

 

2.予定のない休日にベッドの中でごろごろしているとき

 

上と真逆のこと言うやん…って感じですよね、私も思います。

でもやっぱり寝るのが好き。笑

この時期は特にベッドの外の冷たい空気とベッドの中の温かい空気のコントラストに幸せを感じます。

 

 

3.ハンドドリップで淹れたコーヒーを周りの人たちが飲んでくれるとき

 

ハンドドリップしているときは、他のことは何も考えずに目の前のコーヒーと真剣に向き合うことができるので、大切な時間です。

学生時代に修行したこともあって、ハンドドリップは得意だし好き。

コーヒーは日常的に飲みますが、実家に帰ると母から「コーヒー淹れて」と頼まれるのでそんな時間も大切な時間です。

 

私が淹れたコーヒーで周りの人が笑顔になってくれると、幸せだなと感じます。

コーヒー屋で働いていた頃から、コーヒーは私にとって「仕事の軸」の一つでした。

今でも愛おしくて大切なものだし、これからも大事にしていきたいなぁと思います。

 

 

4.お気に入りのコーヒー屋さんでゆっくりした時間を過ごしているとき

 

コーヒー屋さんでゆっくりするのが好きです。

一人なら静かで穴場な喫茶店で読書したり書き物をしたり。

茶店に置いてある雑誌を読むのも好きなんですよね。敢えて普段は手に取らないジャンルを手に取って、新たな発見があるのも楽しい。

 

誰かと一緒ならちょっと活気のある街中のカフェでおしゃべりするのも楽しいですね。

コーヒーを囲んでおしゃべりに花が咲くのはとても幸せな時間🌸

友人にもなかなか会えていないので、気軽に会える日々が戻ってきて欲しいですね。

 

 

5.一人で新幹線に乗っているとき

 

最後に新幹線に乗ってから一年が経ってしまう…。

こちらも取り戻したい時間。

 

ライブ遠征の新幹線がすごく幸せです。

音楽を聴きながら新幹線に乗って、会場へ向かう時間はドキドキとワクワクで、何にも代え難い時間でした。

こんなご時世なのでライブも開催されないしちょっと寂しい日々が続いていますね〜。

 

 

6.夜中にネイルを塗る時間

 

説明不要のネイルタイム。

爪が綺麗になっていく時間は幸せを感じます。

 

 

長くなってしまいそうなのでひとまずこの辺で。

他に思いついたのは、寒い日に食べるラーメン、とか、ビールぷしゅっの瞬間🍻、とか。

作ったご飯を夫が美味しいって食べてくれる時間も幸せですね。

 

このお題はいつか第二弾を書きたいと思います。

おしまい🌼

 

いつも以上にぐだぐだとした記事になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました!