指先に白い花

指先に白い花

そっけないふりでごまかす あいしてる

2泊3日 真夏のスキンケアポーチの中身

先日、ライブ遠征に行ってきました。

コロナ禍以降、ライブに行くことはありましたが隣県しか申し込まなかったので本当に久しぶりの遠征でした。

 

ということで、本日はこちら↓↓

と、ツイートしたところ思いの外反応をいただけたので、私の旅行用のスキンケアポーチの中身をご紹介していきます。

例によってばえない中身なので参考になるかわかりませんが😂

 

今回は、真夏の2泊3日の想定で書いていきます。

冬だともっと保湿特化型になるよね。また季節ごとに書いてみても面白いかも。

最後に一泊の時のポーチ(かなりミニマム)もご紹介しています

 

ポーチ

f:id:beryko:20220813222239j:image

ポーチはこちら。

無印良品の「吊して使える洗面用具ケース」です。

【無印良品 公式】ポリエステル吊して使える洗面用具ケース(新)ネイビー・約16×19×6cm

 

f:id:beryko:20220813222312j:image

こんな風にタオルのバーに引っ掛けて使えるところがお気に入り。

チェックインすると、このポーチに洗面用具を全てまとめるところから荷解きがスタートします。笑

 

スキンケア

f:id:beryko:20220813222249j:image

化粧水類の詰め替えに使っているボトルは、特に表記がない場合無印のものです。

百均で買うよりコスパ良いものが多いよ。

上段左から

 

・ビフェスタの洗顔

 クレンジングを購入したときについてきたもの。サイズがちょうど良くて愛用してます。

・朝用のオールインワン

 ベネフィークのエッセンシャルオールインワンジュレ

・化粧水1 シュープリームノイ

・化粧水2 ドクターシーラボのビタミンC化粧水

 お試し用のミニサイズが旅行の時にちょうど良くて、本品から詰め替えて使っています。

 余談ですが、以前母と温泉旅行に行った時にこれを薦めたら、その場で母もぽちってた笑

・無印の拭き取り化粧水

 夏場は目覚めた時の肌のベタつきをリセットさせてくれる拭き取り化粧水が手放せない

 

下段左から

シュープリームノイ エクストラスターダストジェル

 肌が揺らぎがちな旅先でこそ使いたいシュープリームノイさんのスキンケア。百均のクリームケースに詰め替えて持って行きます。

 私のお守りスキンケア的存在です。(シュープリームノイさん、トラベルキット出してくれないかなぁ…)

・美容液のサンプル 資生堂のアルティミューン

 美容液は現品持っていくと重いしサンプルに頼りがち

酵素洗顔(写真に入れ忘れた)

f:id:beryko:20220814113443j:image

 今回はドットバスターの酵素洗顔を持参しました。

 個包装タイプの酵素洗顔は、旅行の強い味方。以前はsuisaiのものを愛用していましたが、最近はこちらがお気に入り。

 使うと肌がつるんとする酵素洗顔は、普段と環境が変わって揺らぎがちな旅行中の強い味方。

 

ヘアケア

f:id:beryko:20220813222328j:image

・タングルティーザーのミニサイズ

 ヘアブラシはタングルティーザー過激派なので必ず持参

・N.ポリッシュオイル

 説明不要のポリッシュオイル。ヘアスタイリングだけじゃなくて肌にも使えるところが好きです。

 ホテルはガチガチに乾燥しているので、お風呂上がりの身体の保湿にも使いました。

 

その他のアイテムたち

f:id:beryko:20220813222347j:image

左から

・ビオレのクレンジングシート

 クレンジングシートは普段はあまり使わないようにしているのですが、荷物を減らしたい&ホテルに着いたらまずメイクを落としたい旅行の時はクレンジングシートが便利ですよね。

 ビオレのものはコンパクトで嵩張らないところも好きです。

・ヒロインメイクのマスカラリムーバー

 今回の旅行の目的がライブだったこともあり、マスカラはウォータープルーフ一択(推しのライブはいつも号泣するので、泣いても落ちないことが必須条件)なので、するんと落とせるマスカラリムーバーが欠かせません。

 普段使っているポイントリムーバーはボトルが大きく持って行きにくいので、マスカラサイズで嵩張らないこの商品は大変優秀。

 学生時代(コーヒー屋で汗だくになりながら働いていたあの時代は、やはりウォータープルーフマスカラ一択だったw)から何本もリピートしています。

 同様の商品がキャンメイクからも出ているみたい。

・夜用のハンドクリーム アトリックスビューティチャージ ナイトスペリア

 何度でも布教しますが、夜用のハンドクリームはこれ一択。

 手だけはいろんな方から褒めてもらえる状態を保てているのは、確実にこれのおかげです。

 塗って寝ないとささくれできやすいので、詰め替えて旅行にも持参。

・剃刀。アメニティで置いてあるものはなんとなく苦手で持参。

 

使い切ったので写真がないもの

・入浴剤

f:id:beryko:20220814194314j:image

 今回宿泊したホテルが、バストイレ別のお部屋だったので大好きなMARKS&WEBのバスソルトを持参しました。

 たくさん歩いてくたくたになった夜もゆっくりお風呂でリラックスできて最高でした♡

・シャンプー

 2泊までは使い切りのパウチタイプのものを泊数分持っていきます。 

 シャンプーを色々試してみるのもホテルステイの醍醐味だったりする。笑

 3泊以上の時は普段使っているものを詰め替えて持って行くかな。

・コットン

f:id:beryko:20220814114529j:image

 拭き取り用やポイントメイクのクレンジング用に使用するコットンは、シルコットのふきとりコットン一択。

 他のコットンより摩擦が起きにくくて肌負担が少ないこちらが手放せません。

 小さめのチャック付き袋に入れて数枚持参し、使い切ってきました。

 

おまけ 一泊の場合

f:id:beryko:20220813222359j:image

一泊旅行の時はキャリーを持たないことも多いため、とにかく荷物を減らそうと努力します。

ポーチはセリアのEVAケース。

軽くて小さくて、お風呂場にも持ち込めるビニール素材で言うことなし。

日帰り温泉の時もスキンケア系はこれに入れて持って行きます。

 

旅行の目的にもよりますが、一泊の時はスキンケア系は事前にコットンに染み込ませて、チャック付きの袋に小分けにして持っていくことが多い。

(温泉に行く時は、スキンケアを使いたい機会が増えるので上記のベネフィークのオールインワンだけは詰め替えたのを持って行くかな)

洗顔などもサンプルを持参して、とにかく使い切って捨てられるものは捨ててくるようにします。

この辺はまた実際にパッキングを行う時がきたら写真付きで追記していきますね。

 

それではここまで読んでくださってありがとうございました😌