指先に白い花

指先に白い花

そっけないふりでごまかす あいしてる

バッグ&ポーチの中身 2023夏

f:id:beryko:20230828165248j:image

お休みの日のバッグの中身。

久しぶりに書こうという気持ちになったので、書き残しておきます。

 

車生活なので常に身につけておく貴重品用バッグと、なんでも詰め込んでおけて、ちょっとした買い物なんかのときは車の中に置いておける大きめバッグの二つを持っていることが多いです。

小さめバッグは相変わらずGIANNI CHIARINIのアリファを愛用中。

ブラウンのようなプラムのような絶妙カラーがお気に入り。

大きめバッグは、DEAN&DELUCAのもの。もう何年使ってるんだろう…?

トートバッグは色々使ったけど結局ここに帰ってきてしまう。どんな服でも合わせやすいデザインが使いやすいんですよね。

 

ということで、各々の中身をご紹介していきます。

 

バッグの中身

小さめバッグの中身

f:id:beryko:20230828165331j:image

財布は以前から変わらずプラダの物を使用。

二つ折りでコンパクトなところがお気に入り。

カードケース入れているのは近所のスーパーのプリペイドカード(急に生活感出る)と、家の鍵がカードキーなので、それを入れています。生活費用のクレジットカードもここに。

ハンカチはフェイラーが好き。写真のものはアウトレットで安く購入できたお気に入りです。

ハンカチの上はメガ割で購入した日焼け止めスティックと、色付きリップ。

色付きリップは日焼け止め効果もあるものなので、今の時期こまめに塗り直しています。

車のキーには推し選手のキーホルダー付き(昨日買った)

 

大きめバッグの中身

f:id:beryko:20230828165336j:image

正直ここは予定によってすごく変わるのですが、今の時期に入れてあることが多いものについてご紹介します。

 

日傘兼雨傘。遮光100%で、雨傘としても使えるもの。普段はサンバリアを使用しているのですが、長傘を持ち込みにくい場所に出かける時は折り畳みを一つ持っておくと便利ですよね。コンパクトなサイズ感がお気に入りです。

モバイルバッテリー。安心感はすごいけど、大きくて重いのでお出かけ用に軽いものを買い増し検討中。結局は車生活なので、車で充電できるということに最近ようやく気付いた。

手持ち扇風機。最近購入したのですが、便利ですね…家の中でも料理中キッチンが暑くなるので置いて使うことも。

ビオレの日焼け止めミスト。便利すぎて他の日焼け止めに戻れなくなってしまった。家ではクリームタイプの日焼け止めを塗ってから出掛けるのですが、外出時の日焼け止めの塗り直しにすごく便利。

喉弱々なのでのど飴は常備。最近このサイズののど飴が多くて嬉しい。

シュパットはドロップタイプのMサイズと、通常のSサイズを、予定によって使い分けています。

 

f:id:beryko:20230828172803j:image

集合写真には入らなかったけど、必ず持っているのが水筒。どれかひとつは持ち歩いています。

左から、スタンレーのスリムクエンチャー。コンビニやカフェでコーヒーを買うときはこれに入れる。保冷効果も高くて、ストローを刺して飲めるタイプなので、運転のお供はこれ。

象印のシームレスせんのボトル。洗いやすくてお気に入りです。水出しのアイスティーか緑茶を入れておくことが多いかな。

一番右はKINTOのウォーターボトル。お水専用で使っています。仕事の日は毎日これにお水を入れて持って行きます。(キッチンの水道が浄水器が付いているタイプなので、水道水を入れるだけで楽ちん)

 

ポーチの中身

メイクポーチ

f:id:beryko:20230828165342j:image

最近のメイク直しは、汗と余分な皮脂をティッシュオフで取って、フェイスパウダーをはたき、アイシャドウが崩れていたら上から明るめカラーを重ねてぼかして、リップを塗り直す程度。頬に血色感が欲しいときはOSAJIのニュアンスフェイスカラーを。

室内で乾燥を感じるときは目元や頬にエトヴォスのハイライトバームを使うことも。

こちらは乾燥によるシワを目立たなくする効果のあるハイライトバームで、ポーチに入れておくと安心感があります。

 

衛生用品、常備薬用ポーチ

f:id:beryko:20230828165347j:image

ティッシュは某ドラッグストアのプライベートブランドのもの。値段の割に質が良くて気に入って購入しています。

必需品のウェットティッシュは百均で買う。このサイズ感が気に入っています。ドラッグストアで売ってるものの方がコスパはいいのだけれど、サイズが大きいのが難点でこちらに落ち着きました。(本当はキャラクターはついていない方が好み笑)

ポンプボトルはハンドソープ入り。ハンドソープで手が荒れることもあるので、お気に入りのものを詰め替えて持ち歩いています。

オレンジの粒はオルビスのハーブフレッシュ。香りの強い食事をした後の必需品。

キャンメイクのリップスクラブはもはや一人一本持っていそう。唇が荒れ気味の日もこれを塗っておくと安心感があるので手放せない。

常備薬は鎮痛剤と龍角散ダイレクト。龍角散ダイレクトは喉の調子悪いかも?という時に。水無で飲めるのが良いです。

痒み止めは夏場の必需品。蚊に刺されやすいもので…

ポリ袋は何かの時にゴミ袋にしたり、意外と使う機会があるのでここに入れてある。一枚入れておくと便利です。

 

 

以上、当初思っていたよりだいぶ長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

皆さんのバッグの中身のお話もぜひ聞かせてください!