指先に白い花

指先に白い花

そっけないふりでごまかす あいしてる

お気に入りフェイラーの話

 

フェイラーのハンカチは、母や祖母がよく使っていたので幼少期からそれなりに身近な存在ではあったものの、20代前半の頃は自分で買うかと聞かれると、そこまで惹かれる存在ではなかったのが本音です。

そんな私がフェイラーにハマったきっかけは、新婚旅行でドイツに訪れたこと。

フェイラーはドイツのブランドなので、とにかくお安く購入できる。しかもどれも可愛い…!

お土産としてばら撒き用に、そして自分用にも爆買いしたことが、後に私がフェイラーにハマるきっかけとなりました。笑

と、いうことで皆さんのお気に入りフェイラーブログに触発されたため、今日は私のお気に入りフェイラーをご紹介します。

後半には次に狙っているフェイラーもまとめてみました。

 

ノイシュヴァンシュタイン城の四季シリーズ

f:id:beryko:20220718232503j:image

ドイツで購入したもの。

とっても気に入って、自分用、実家の母用、義実家用と3セット買いました。

今考えるともう1セット(使う用と観賞用)買っておけばよかったな〜。

もったいなくて新品未使用状態で眠っている。

 

しろくまさん

f:id:beryko:20220724212206j:image

こちらもドイツで購入。

気持ちよさそうに寝ているしろくまさんがツボ。かわいい。

 

スノウマン

f:id:beryko:20220724212230j:image

(ん?スノウマン…?? 病気)

こちらもドイツにて購入。

訪れたタイミングがクリスマス直前だったこともあり、冬のデザイン多め。

 

花柄ライン入り

f:id:beryko:20220724212257j:image

f:id:beryko:20220724212302j:image

こちらはお気に入りすぎて、4年程日常的にガンガン使っているので、アイロンかけてもしなしなです。笑

載せるか若干躊躇しましたが載せておく。笑

 

フロランスミュゲ
f:id:beryko:20220724094929j:image

ここからは日本で購入したもの。

ネイビーと白いスズランのコントラストに一目惚れしました。

(クリアウィンターの概念ハンカチな気がする)

 

マイフェイバリットブルー
f:id:beryko:20220724212524j:image

ブルーのベースに、青と白いお花、ゴールドアクセサリーなど、好きなものの詰め合わせのようなデザインにこちらも一目惚れ。

 

こうやってまとめると青系ばっかりですね。

清潔感がと品のある柔らかいブルーのハンカチ、選びがちなんだなぁ。

 

次に買いたいのはこちら
f:id:beryko:20220724094922j:image

わんちゃんたち🐶🐶

先日お店で実物を見て、わんちゃんのお尻に惚れました。かわいいね。

 

f:id:beryko:20220724213512j:image

コロコロパンダちゃん

説明不要。かわいい。

 

f:id:beryko:20220724213632j:image

オンザサンディビーチ

かにさんのぷっくり感、砂浜に広がるパールやヒトデの立体感、天才じゃないですか…!?

こちらも先日店舗で実物を見て俄然欲しくなりました。夏しか使えなさそうなのが悩みどころ。

 

f:id:beryko:20220724214506j:image

KEITAMARUYAMAコラボのBotanical Cherry Handkerchief

これすごく欲しいのだけど、送料がネックになって非常に悩んでる。

発売日からカートに入りっぱなしです。売り切れたら後悔しそう〜。

 

以上、私のお気に入りフェイラーと、今狙っているフェイラーの話でした!

久々ブログでしたが、ここまで読んでくださった方、いらっしゃればありがとうございました!