指先に白い花

指先に白い花

そっけないふりでごまかす あいしてる

2023夏休み

夏休みが半分終わってしまった。

前半で全ての予定が終わってしまったので、残しておきます。

 

1日目

推しの公開生放送のため都会へ。

私はラジオ好きなのですが、今年は推し局がたくさん公開生放送をしてくれて、楽しく過ごしています。

オンエア後は推しと写真撮影できたりして、暑さでバテるかと思ったけど本当に楽しい時間で、行ってよかった。

 

せっかく都会に出たので、終わった後はお買い物に。

特段何を買ったわけでもないのですが、久しぶりに一人でふらっとウィンドウショッピングができて、かなり良いリフレッシュになりました。

 

夜は地元の花火大会。

現地には行かず、テレビのローカル局が生中継をしてくれたので家でビールを飲みながら中継を眺めていました。

涼しいし、花火の楽しみ方としてこれはこれで正解な気がする。

 

2日目

午前中は私の実家のお墓参りに行って、その足でモーニングしてきました。

f:id:beryko:20230813224328j:image

実家にいた頃よく足を運んでいた喫茶店

久しぶりに行ったけれど、コーヒーは美味しいし黒糖食パントーストも珍しくて大好き。

 

午後からは地元イオンでお買い物

f:id:beryko:20230813225315j:image

写真左上から、雑貨屋さんの閉店セールで手に入れた、ずっと欲しかったシュパットのミニマルバッグ。まさかの30%オフで手に入れました。
ミニバッグの日もこれならエコバッグ持ち歩ける!

 

右上、無印の分解して洗えるキッチンばさみ。

分解できるキッチンばさみは持っていたのですが、あまりにも切れ味が悪いのでこちらに鞍替え。

切れ味抜群なので、これからキッチンで活躍してくれることでしょう。

 

下二つはコスメショップにて。

左側はノーマークもノーマークだったADDICTIONの新作Night Groove。

シアーなネイビーに青ラメがたまらん可愛さ。

ひとまず見送ったけど、これは多分近々お迎えします。

 

右側は気になっていたSHISEIDOの新作ファンデーション。

テスターが出てきたので見てみたら、240番が私の肌の色にどんぴしゃだった…!

しっかり馴染むのに重たくない使用感もかなり好みでした。

他には電化製品を見たり、実家へのお土産を調達したり、有意義に過ごすことができました☺️

 

3日目

今日は義実家のお墓参り&ご飯会。

午前中はお墓参りへ。暑くて汗だくで大変だった…

f:id:beryko:20230813230243j:image

あまりの暑さで帰りに寄ったファミレスでかき氷食べさせてもらった🥰

 

午後は台風対策のお買い物をして、家で野球観戦(ご存じの方も多いと思いますが私某球団ファンで、ここ2年は一生懸命応援していますw)

今日は情緒の落差が激しすぎる試合で、非常に疲れた…でも勝ったのでよしです🙆‍♀️笑

 

夜は義実家にてご飯会。

義実家には本当によくしていただいていて、感謝しかない。

今日は姪っ子ちゃんと遊びながら、甲子園見てお義兄さんと一緒にきゃーきゃー言ってた。笑

 

そんな感じの夏休み前半でした。

予定が前半で全て終わってしまったのと、後半は台風も怖いし家の掃除やらなんやらの予定なので、後半日記は多分書きません。笑

時間があれば別のネタで休みの間にもう一本くらいブログ書きたいですね。

 

あまりにもぐたぐだすぎる久しぶりのブログ、ここまで読んでくださった方がいらっしゃればありがとうございました🥰笑