指先に白い花

指先に白い花

そっけないふりでごまかす あいしてる

最近ポーチの中身がガラッと変わった話

f:id:beryko:20200731201831j:image

 

雑誌やSNSで、ポーチの中身や鞄の中身の特集があると、つい見入ってしまいます。

と、いうことで、本日はコロナ禍の私のポーチの中身をご紹介します☺️

 

①メイクポーチ

②衛生用品を入れるポーチ

現在、この2種類のポーチを持ち歩いています。

荷物増えるの嫌だけど、自衛が大切な時期なので荷物多めの日々です(´-ω-`)

 

 

メイクポーチ

f:id:beryko:20200731182057j:image

メイクポーチは、本当に必要最低限の物だけにしました!

 

ポーチ

f:id:beryko:20200731182110j:image

Diorのオンラインでお買い物をするとサンプルを入れていただける袋を愛用しています。

軽くて丈夫でだいすき!

 

パウダー

f:id:beryko:20200731182127j:image

最近はメイク直しにセザンヌのパウダーを使っています。

マスク焼けしたくないけど、顔は頻繁に日焼け止めを塗り直すのが難しいので、今年はSPF入りのパウダーが重宝しています。

このお値段でこの使用感は素晴らしい!

パフだけはペラペラで使いにくかったのでRosy Rosaのものを入れ替えて使用しています。

 

リップ

f:id:beryko:20200731182135j:image

先日Twitterでもご紹介した、WHOMEEのリップ美容液と、rom&ndのティント、ニベアのリップクリームを入れています。

 

ツイートはこちら👇

 

アイシャドウ

f:id:beryko:20200731182152j:image

その日の気分で小さめのアイシャドウをひとつポーチに入れています。

セザンヌのトーンアップシャドウとキャンメイクのロイヤルパールアイズが出番多め。

プチプラシャドウは軽くて小さいので持ち運びしやすいところが好き!

メイク直しにも使いやすい子たちです☺️

 

チークにもリップにもアイシャドウにも使える優秀な子

f:id:beryko:20200731182156j:image

セルヴォーク インフィニトリーカラー 

10 フォギーローズ

チークにもリップにもアイシャドウのお直しにも使える子。

とりあえず一つポーチに入れておくと安心です!

 

最近のメイクポーチはこんな感じ。

 

 

衛生用品を入れるポーチ

f:id:beryko:20200731182236j:image

衛生用品やハンドクリームなど、嵩張るものを入れるポーチです。

荷物重くなるけど今は必要だからね〜持ち歩いています😢

 

ポーチ

f:id:beryko:20200731182244j:image

IKEAで購入しました!

明るい北欧風な花柄がお気に入り🌼

 

ウェットティッシュ

f:id:beryko:20200731182306j:image

携帯用のウェットティッシュ

ロハコで購入。ロハコのウェットティッシュはデザインもスタイリッシュでお気に入りです。

 

最近コンビニでウェットティッシュもらえないことも多いので、必ず持ち歩いています。

コロナ前からウェットティッシュはいつも持っていたけど、最近は必需品ですね。

 

日焼け止め

f:id:beryko:20200731182319j:image

説明不要の日焼け止め。

キュレルの日焼け止めは塗った後もしっとりでお気に入りです。さすがスキンケアブランド。

 

ハンドクリーム

f:id:beryko:20200731182336j:image

アルコール消毒しっぱなしにすると手がカサカサ、ささくれ放題になるので、今年は夏でもハンドクリームが欠かせません😢

ユースキンハナの無香料がお気に入り。

香水をつけていることが多いので、ハンドクリームは無香料が好きです。

 

制汗剤

f:id:beryko:20200731182352j:image

リフレア デオドラントミスト

缶のスプレータイプの制汗剤が苦手で、制汗剤は毎年ミストタイプのこちらを使用しています。

上に同じく、無香料なのが良い◎

 

アルコール消毒スプレー

f:id:beryko:20200731182413j:image

ビオレガード 手指用消毒スプレー

アルコール消毒ももはや必需品ですね。車に乗る前など、気になったタイミングでシュッシュしています。

 

ハンドソープ

f:id:beryko:20200731182424j:image

ハンドソープと言いながら中身はボディソープ なんですけど(笑)、ボディソープはハンドソープの代わりにできるというのを何かで見て(ソースが不明な情報で申し訳ない…)、持ち運び用は百均のボトルにボディソープを入れています。

職場とかにはハンドソープ設置されているので毎日使うわけではないですが、今は持っているとやっぱり安心。

使った日はお風呂に入る時に補充しています🛁

 

お薬

f:id:beryko:20200731182448j:image

偏頭痛持ちなので、頭痛薬は持っていないとやばい人です。

バファリンプレミアム派。

ボトルに入っているのは、ビタミンCの錠剤です。

お昼ご飯の後飲めるように、ボトルに入れて持ち歩いています。

 

マスク

f:id:beryko:20200731200537j:image

キャッチ画像に入れるの忘れていましたが、個包装のマスク。

マスク忘れると大変なのでいつも入れています。

 

こんな感じの最近のポーチの中身のご紹介でした〜。

皆さんのポーチの中身やおすすめの衛生用品など、是非教えていただきたいです☺️

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました🌸

 

#ポーチの中身