指先に白い花

指先に白い花

そっけないふりでごまかす あいしてる

ブログはじめます

こんにちは、chyです。はじめまして。

普段はTwitterでコスメやイメコンを中心に、雑多につぶやいています。

Twitterで仲良くしていただいてる方々の自己紹介の記事を拝見し、私も書きたくなったのが今回ブログをはじめてみるきっかけです。

ここでは140文字では書ききれないことや、書き残したいことをつらつらと書いていきたいです。

 

ということで、今までTwitterに書いたことも書いてないことも、自己紹介してみます。

 

私について

f:id:beryko:20190815112536j:image

 

中部地方の田舎に住む社会人。8個年上の夫と二人暮らし。

高校卒業後、7年に渡る一人暮らし(名古屋、東京)を経て、地元県に落ち着き、今に至ります。

 

典型的な文系で、大学時代は日本語学を専攻。ことばと表現、コミュニケーションについて学びました。

 

人生のミッションは、周りの人たちの笑顔を増やすこと。就職活動中に、これが私の軸だと気付き、この軸だけはぶらさずに生きています。

 

好きなものは音楽、コスメとイメコン、コーヒー、お酒の席と美味しいもの、それから寝ること。

 

音楽

子供時代からピアノとヴァイオリンを習っていて、常に身近に音楽がある幼少期を過ごしました。ピアノのレッスンはあまり好きではなくて小学校3年生で辞めてしまったのですが、ヴァイオリンは高校生まで毎週レッスンに通っていました。

高校時代はコーラス部に所属、パートはソプラノ。大学時代はオーケストラでヴァイオリンを弾いていました。

オーケストラで思い出の曲は、マスカーニのカヴァレリア・ルスティカーナ 間奏曲。

ヴァイオリンの旋律がとても美しい一曲です。是非一度聞いてみてください。

 

歌手のaikoさんを愛して止みません。

10代前半の頃出逢ってから、かれこれ15年以上、aikoさんを応援しています。

ツアーが始まると忙しくなります。結婚してから多少は落ち着きましたが、前回のツアーは3回参戦してしまった…。

aiko好きな方、もしいらっしゃれば話しかけていただけるとすごく喜びます。

 

 

コスメとイメコン

中学生の頃から色んなリップクリームを試してみるのが大好きで、中高時代はお小遣いをコツコツと貯めてリップクリームを収集していました。今考えると、これが今のコスメ収集癖に繋がっていると思います。

 

一番好きなコスメブランドはCHICCA。ブランド終了とても悲しい。CHICCA愛については別記事でまとめたいです。

外資系だとDiorが好き。クレドSUQQUは自分へのご褒美。プチプラはセザンヌキャンメイクとエクセルとヴィセアヴァン。

 

メコンと出逢ったのはTwitterがきっかけです。パーソナルカラーの概念は知っていましたが、コスメの情報収集のために始めたTwitterで、イメコンと出会いました。

今日現在最新のイメコンスペックをまとめておきます。

パーソナルカラー:1st.クリアウィンター  2nd.ブライトサマー

クリアで青みのある明るい色が似合うタイプ。

パーソナルデザイン:キュートボーイッシュアバンギャルド(5:5)

ボイアバどちらメインにしてもいいタイプ。キュートなのでガーリッシュにも寄せられる。

顔タイプ:フェミニン

サブはエレガント。完全なる大人顔。曲線寄りだけど、直線の要素もあるので、エレガントにも寄せられる。

骨格:ウェーブ

 

はい、イメコン齧っていない方からすると、なんのこっちゃの暗号ですね。

最近は顔フェミニンとPDボイアバの棲み分けがよくわからなくなり、迷走中。大人顔キュート難しい。

 

実はパーソナルカラーの診断は過去3回受けています。

秋ソフト→冬ビビッド→冬クリア という全てバラバラの結果が出ていますが、最後に受けた16分割のクリアウィンターの結果が一番納得感が強く、過去の疑問点も解消したのでクリアウィンターとして生きていきます。

 

コーヒー

学生時代、某緑のエプロンのコーヒー屋さんでアルバイトをしていたので、コーヒーにはすこしだけ拘りがあります。

コーヒーを淹れる時間は、すべてをリセットできる、私にとってすごく大切な時間。

 

お酒の席と美味しいもの

お酒、好きなんです。

そこまで強いわけではないので量は飲めないのですか、お酒の席は大好きです。

一番好きなのはビールとワイン。地元繁華街にあるクラフトビアバーが大好きなので、ビール好きな方是非連れて行きたい♡

白ワインが一番すっきり酔えて翌日に残らないので、平日の飲み会は専ら白ワイン。ハイボールも好きです。

 

美味しいものを食べることも好きです。旅行の目的は大体その土地の美味しいもの。

 

 

だいたいそんな人間です🥰

長くなってしまった。自己紹介って難しいなぁ…。

共通点のある方、話しかけていただけると喜びます!よろしくお願いします!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます♡