指先に白い花

指先に白い花

そっけないふりでごまかす あいしてる

9月の振り返り

こんばんは、chyです。

Twitterで仲良くしていただいている皆さまが、各月のまとめを書いていらっしゃるのがとても素敵で参考になるので、私も忘備録的に振り返り記事を書いてみます。

ぐだぐだしてしまいそうですが、お付き合いいただければと思います☺️

 

【コスメ】

◆uka beige study two

f:id:beryko:20190929213955j:image
f:id:beryko:20190929214149j:image

だいすきなukaのネイルポリッシュ。

以前購入したred study oneもだいすきで愛用しているのですが、平日に使うにはちょっと派手。

8月に新しく出たベージュネイルのコレクションは普段使いしやすくて、購入してまだ一ヶ月ですが今月はほぼこれを使いました。

私はブルベ向きの2本、1/2と3/2を購入。

今後も平日ネイルのスタメンとして愛用していきます!

 

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 05 ピュアラベンダー

クリアなラベンダーにピンクやブルーのラメが輝く単色シャドウ。

どのアイシャドウと一緒に使ってもうるさくならずに透明感を足してくれる。

400円とは思えない高品質なアイシャドウです。

新しく出たときに皆さんが大絶賛されていた理由がわかりました。

一気に今年のベスコス候補入りです♡

 

【食べ物・飲み物】

KAGOME 夏しぼり2019

f:id:beryko:20190929223515j:image

実家の母からこちらのトマトジュースを一箱もらいました。

元々トマトジュースを愛してやまないのですが、これは格別。

f:id:beryko:20190929223522j:image

原材料欄も「トマト」のみ。素材の味だけで勝負しているトマトジュース。

トマトの濃厚さと甘味と酸味のバランスが絶妙。1日一本飲んでいます。

 

◆お蕎麦のペペロンチーノ

インターネットを徘徊していたときに偶然見つけたお蕎麦のペペロンチーノ。早速作ってみましたがとっても美味しかった!ハマりそう。

次はしらすとほうれん草で作ってみたい!

 

【音楽】

松任谷由美 『PEARL PIERCE』

PEARL PIERCE

PEARL PIERCE

 


よく年齢詐称していると言われますが、ユーミン大好きなんです…!笑

たまに猛烈に聴きたくなって、ユーミンしか聞かなくなる時期が来るのですが、9月の後半2週間ほどがまさにその時期でした。

PEARL PIERCEは1982年にリリースされたアルバム。

35年以上前に創られたものなのにまったく古臭くない。むしろ新しさすら感じる。

 

ユーミンの曲の何がすごいかというと、どの曲もすぐに歌詞の情景が目に浮かぶこと。

このアルバムはユーミンの思い描く「都会のOL」がテーマだそう。

どの曲も冒頭のメロディや間奏だけですぐに情景が目に浮かびます。是非皆さんに聞いてみて欲しいアルバムです☺️

 

 

【その他】

マリオカートツアー

f:id:beryko:20190929222641j:image

まんまとハマっています😂

マリオカートは64でやってた以来!小学生の頃、弟と対戦していたのを懐かしく思い出しています!片手で操作できるのに意外と本格的!楽しい〜♡笑

 

以上が9月の振り返りでした!

 

9月は決算やら増税前のなんとかかんとかで仕事が忙しく家のことが疎かになりがちだったので、10月はもっとちゃんとしていきたいです。

寒くなってくる季節なので、皆さまご自愛くださいませ!

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました☺️