指先に白い花

指先に白い花

そっけないふりでごまかす あいしてる

#FFFFFF | 思い出の食べ物

茉莉子さんの企画に参加しています🐇

詳細はこちらから。

 

hikidashi-3.hatenablog.com

***** 

 

3本目は「思い出の食べ物」。

 

このお題を見た時に真っ先に思い浮かんだもの。

「トップスのチョコレートケーキ!」でした。

 

www.akasaka-tops.co.jp

幼い頃、父が仕事で都会の隣県に行くたびに買ってきてくれた、トップスのチョコレートケーキ。

最後に食べたのはいつだったかなぁ。久しく食べていないけれど、私にとって大切な思い出の味です。

 

父が出張だと聞くと「トップスのチョコレートケーキ買ってきてくれるかなぁ」と、わくわくしたことをよく覚えています。

好きすぎて母と「トップスのチョコレートケーキの歌」まで作っていたくらい。笑

余談ですが、私の母はなんでもかんでも歌にするおちゃめな人で、幼稚園のバスを待つ歌やスーパーにお買い物に行く時の歌なんかもあった。笑

 

濃厚なチョコレートクリームと、中に入っているくるみがアクセントになってとっても美味しいんですよね…。

20年近く食べていないのに今でも鮮明に覚えています。今食べたらまた感想も違うのかなぁ。

 

今でも母との会話でたまに話題に上ります。

一昨年の暮れにこの話題になり「次に隣県に行くことがあったら買ってくるね」、なーんて話していたのですが、まさか気軽に外出できない世界になってしまうとは。

地元にないんですよね、トップスの店舗。やっぱり久しぶりに食べたいなあ。

そんな私の思い出の食べ物のお話でした。

 

おしまい🌸

今日も読んでくださってありがとうございました。